【無料ツールあり】Web接客ツール33選最新版|料金と機能で徹底比較!

「Web接客ツールを導入しようと考えているけれど、どのくらいの効果が出るかわからないから、まずは無料で試したい・・・」と考えている方もいるのではないでしょうか。
Web接客ツールを利用することで、顧客とリアルタイムでコミュニケーションを取れるようになり、結果としてインバウンドの増加につなげることができます。今回はそんなWeb接客ツールを料金と機能で比較して紹介します。

更新日:2020.11.5

Web接客ツール料金比較表

ここではWeb接客ツールを、「料金」「機能」の2つの視点から表にして比較しています。
またWeb接客ツールを「ポップアップタイプ」「チャットタイプ」「ハイブリットタイプ」という3つの性質に分けて整理しました。各サービスの詳細は、サービス名をクリックしてご覧ください。

ポップアップタイプのWeb接客ツール料金比較表

サービス名 プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

ecコンシェル

フリー

0円

×

スタンダート

月額課金

9,800円

×

エンタープライズ

月額課金

48,000円~

×

TETORI

月額課金

10,000円~

AIDEAL

ライト

成果報酬

0円

×

スタンダート

成果報酬

0円

×

LPプラン

成果報酬

0円

×

Sprocket

トライアル

問い合せ

問い合わせ

CODE Marketing Cloud

UU数

×

ヒキアゲ―ル

問い合わせ

×

サイト・パーソナライザ

PC版

PV数

100,000円

100,000円~

×

スマホ版

PV数

100,000円

100,000円~

×

チャットタイプのWeb接客ツール料金比較表

サービス名 プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

Live800

アカウント数

0円

15,000円

30日間

Chamo

スタンダ‐ト

アカウント数

0円

4,980円~

15日間

プレミアム

アカウント数

0円

9,800円~

15日間

高機能チャットボット

アカウント数

問い合わせ

12,500円~

15日間

AI.BiS

アカウント数

問い合わせ

29,800円~

15日間

sinclo

コスト重視

月額課金

11,800円〜

14日間

成果重視

月額課金

30,000円〜

14日間

Rebot

問い合わせ

×

GoQSmile

月額課金

30,000円

10,000円

20日間

スグレス

月額課金

500,000円

94,000円~

×

ShowTalk

ShowTalk

問い合わせ

×

M-TALK

問い合わせ

×

CScloud

月額課金

問い合わせ

問い合わせ

×

Olark

毎月請求

月額課金

19ドル

×

年間請求

月額課金

15ドル

×

2年ごとに請求

月額課金

12ドル

×

OK SKY

問い合わせ

×

SYNALIO

Marketing

ドメイン数

300,000円~

100,000円

Enterprise

ドメイン数

300,000円~

300,000円

Chat Plus

ミニマムプラン

アカウント数・ドメイン数

0円

1,500円~

10日間

ビジネスライトプラン

アカウント数・ドメイン数

0円

5,800円~

10日間

ビジネスプラン

アカウント数・ドメイン数

0円

15,800円~

10日間

プレミアムプラン

アカウント数・ドメイン数

0円

28,000円~

10日間

AIチャットボットプラン

アカウント数・ドメイン数

0円

150,000円~

×

chroko

ライト

月額

0円

10,000円

×

スタンダード

月額

0円

20,000円

×

ハイブリットタイプのWeb接客ツール料金比較表

サービス名 プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

KARTE

問い合わせ

×

Flipdesk

PV数

150,000円

5,000円~

×

Chat Dealer

月額課金

問い合わせ

問い合わせ

Web接客に使えるツール料金比較表

サービス名 プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

Zendesk chat

Trial

月額課金

0円

0円

14日間

Team

月額課金

0円

1,700円

14日間

Professional

月額課金

0円

3,500円

14日間

Enterprise

月額課金

0円

7,100円

14日間

b→dash

問い合わせ

問い合わせ

Gyro-n(Gyro-n LPO)

月額課金

問い合わせ

40,500円~

×

LiveAgent

ベーシック

アカウント数

2,900円

14日間

プロフェッショナル

アカウント数

3,900円

14日間

アドバンス

アカウント数

4,900円

14日間

OKBIZ. for AI Chatbot

問い合わせ

×

Ve

問い合わせ

×

Robee

月額課金

0円

50,000円~

21日間

Web接客ツール機能比較表

ポップアップタイプのWeb接客ツール機能比較表

サービス名 プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

ecコンシェル

フリー

×

スタンダート

×

エンタープライズ

×

TETORI

×

AIDEAL

ライト

×

スタンダート

×

LPプラン

×

Sprocket

トライアル

×

CODE Marketing Cloud

×

ヒキアゲ―ル

×

サイト・パーソナライザ

PC版

×

スマホ版

×

チャットタイプのWeb接客ツール機能比較表

サービス名 プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

Live800

Chamo

スタンダ‐ト

プレミアム

高機能チャットボット

AI.BiS

sinclo

コスト重視

成果重視

Rebot

GoQSmile

スグレス

ShowTalk

M-TALK

問い合わせ

CScloud

Olark

毎月請求

×

年間請求

×

2年ごとに請求

×

OK SKY

SYNALIO

Marketing

Enterprise

Chat Plus

ミニマムプラン

ビジネスライトプラン

ビジネスプラン

プレミアムプラン

AIチャットボットプラン

chrokoz

ライト

スタンダード

ハイブリットタイプのWeb接客ツール機能比較表

機能
サービス名 プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

KARTE

Flipdesk

×

Chat Dealer

Web接客に使えるツール機能比較表

サービス名 プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

Zendesk chat

Trial

×

Team

×

Professional

×

Enterprise

×

b→dash

×

Gyro-n(Gyro-n LPO)

×

LiveAgent

ベーシック

プロフェッショナル

アドバンス

OKBIZ. for AI Chatbot

Ve

×

Robee

Web接客とは

Web接客とは
©Alex Ruhl – shutterstock

Web接客とは、Webサイトに訪れた1人ひとりのユーザーとWeb上で接客をすることです。

これまでのWebサイトでは、問い合わせフォームを利用するか、電話で問い合わせるしか運営会社とコミュニケーションを取る方法がありませんでした。しかし、Web接客ツールの登場により、顧客とリアルタイムでコミュニケーションを取ることができるようになりました。

Webサイトを訪れるユーザーには、初回訪問の人もいれば頻繁に訪れている人もいます。Web接客ツールを導入すると、自社に対しての興味度合いが異なる顧客に対して1人ひとりに合ったアプローチを実現させることができます。

Web接客が注目されている理由

Web接客が注目されている理由
@William Potter – shutterstock

Web接客は、企業の新たなコミュニケーションチャネルとして、ここ数年で市場が拡大してきました。2017年10月から12月にかけて調査された、アイ・ティ・アール社の「メール/Webマーケティング市場2018」によると、2018年のWeb接客の市場規模は50億円と見込まれています。また、2015年はわずか7億円の市場規模でしたが、2021年の市場規模は75億円と予測されていて、今後もWeb接客の需要は高まり続けると考えられます。

Web接客ツールの市場規模拡大の背景には、ECサイトの市場と大きく関係していると考えられます。経済産業省がおこなった「平成29年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」の国内電子商取引市場規模の推移を見てみると、年々ECサイトの市場規模が拡大していることがわかります。ECサイトの成長に比例して、今後Web接客の需要が高まるであろうと考えられます。

ECサイトを利用するユーザーが増えたことで、Webサイトでの接客を求められるようになったのです。

Web接客ツールを導入するメリット

Web接客ツールを導入するメリット
©NicoElNino – shutterstock

Web接客は、ユーザーとのコミュニケーションに活用するツールとして導入する企業が増えています。それでは、Web接客ツールを導入することによってどのようなメリットを得られるのでしょうか?

Web接客のメリット①:コンバージョンを獲得しやすくなる

コンバージョンとは、Webサイト上での最終的な成果のことをいいます。
多くのWebサイトでは、商品の購入や問い合わせをコンバージョンとしているケースが多いのではないでしょうか。

Web接客ツールを使うことで、ユーザーとチャットでやり取りをしたり、ユーザーに合わせたキャンペーン情報やクーポンを表示させたりすることができます。そのため、1人ひとりに合わせた接客をすることができ、コンバージョンを獲得しやすくなります。

Web接客のメリット②:ユーザーの行動を分析することができる

Web接客ツールを使うことで、Webサイト内におけるユーザーのアクセスログや滞在時間、閲覧しているページなどの情報を可視化することができます。

例えば、ユーザーのアクセス解析機能があるWeb接客ツールでは、ユーザーのWebサイト訪問数やページの滞在時間、Webサイトへの流入元を可視化することができます。また、管理画面上では「商品詳細のページを閲覧しています」「よくある質問を見ています」というようにユーザーがリアルタイムでどのような行動をしているのか、表示されるものもあります。
このようにユーザーのアクセス情報が細かく解析されていることで、適切なタイミングでユーザーにチャットやポップアップを送ることができます。そのため、ユーザーに状態に合わせた適切なアプローチを実現することができます。

Web接客のメリット③:ユーザーとリアルタイムでコミュニケーションを取ることができる

メールや電話などのお問い合わせは、対応までに時間がかかったり、電話が繋がらなかったりしてユーザーに不満を与えてしまう可能性があります。そのような不満を与えてしまうことで、商品やサービスへの購買意欲が下がってしまう恐れがあります。

その一方で、Web接客は、ユーザー1人ひとりに対してリアルタイムでコミュニケーションを取ることができます。チャットですぐに対応するほど人員を割けないという場合、ボットが対応する機能を持っているツールを導入すると良いでしょう。
このように、ユーザーからの質問やお問い合わせに迅速で対応できれば、ユーザーのWebサイトへの信頼が高まり、商品やサービスの購入につながっていきます。

Web接客ツールの種類

Web接客ツールの種類
©antstang – shutterstock

さまざまなWeb接客ツールがあるなかで、Webサイトが導入の決め手とする要素は、自社のWebサイトの目的に合っているのか、どのような効果が得られるのか、などが多いと思います。
ここでは、Web接客ツールのタイプを「ポップアップタイプ」「チャットタイプ」「ハイブリットタイプ」「Web接客として使えるタイプ」の4つに分類して紹介していきます。

ポップアップタイプ

ポップアップタイプとは、ユーザーの訪問パターンやWebサイト内の遷移に合わせてキャンペーン情報やクーポン券を表示させるWeb接客ツールのことです。購入やお問い合わせを迷っているユーザーに対して、それらの情報を配信することで、商品やサービスの購入、問い合わせにつなげることができます。

チャットタイプ

チャットタイプとは、ユーザーとチャットを通じてコミュニケーションを取るWeb接客ツールのことです。Webサイトに訪れたユーザーは、サービスや商品について聞きたいことをチャットで質問することができるため、その場で悩みや不安を解決することができます。

ハイブリットタイプ

ハイブリットタイプとは、ポップアップとチャットの両方の機能が備わっているWeb接客ツールです。

Web接客として使えるタイプ

Web接客として使えるタイプとは、Web接客の機能をメインとしたサービスではないものの、Web接客として十分な機能を備えたツールのことです。

Web接客ツールの課金形態

Web接客ツールの課金形態
@Billion Photos – shutterstock

ここでは、Web接客ツールの課金形態について紹介します。Web接客ツールでは、主に4つの課金形態があります。また、独自の課金形態を設けているWeb接客ツールもあります。それぞれの課金形態を把握したうえで、自社に合うものを選んできましょう。

PV課金タイプ

PV課金タイプとは、Webサイトの月間PV数に応じて料金が発生する課金タイプのことです。現状PVが少ないWebサイトを運営している場合はPV課金型のツールを導入することで、費用を安く抑えることができることもあります。

アカウント課金タイプ

アカウント課金タイプとは、アカウント数に応じて料金が発生する課金タイプのことです。アカウントとは、同時にログインできる人数を指しています。Webサイトを運営する人数が少ない中小企業におすすめの課金形態です。

月額課金タイプ

月額課金タイプとは、毎月の利用料金が決まっている課金形態のことです。PV数の変動が大きいWebサイトにおすすめの課金形態です。

成果報酬課金タイプ

成果報酬制タイプは、獲得したコンバージョン数に応じて料金が発生する課金形態のことです。初期コストを抑えてWebサイトを運営したい方におすすめの課金形態です。

ポップアップタイプのWeb接客ツール比較

これまで、Web接客ツールの特徴を解説してきました。ここからはタイプ別でWeb接客をツールを紹介します。無料で利用できたり、無料トライアルで試すことができたりするものもあるので、比較表を確認しながら自社に合ったツールを見つけていってください。

➤ 料金比較表をもう一度確認
➤ 機能比較表をもう一度確認

ポップアップタイプのWeb接客ツール①:ecコンシェル

ECコンシェル
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • NTTドコモ社と共同開発した、高性能AIが掲載されたWeb接客ツール
  • 接客シナリオを簡単に設計することができる
  • AIが自動的にABテストをおこなってくれる
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

フリー

0円

×

スタンダート

月額課金

9,800円

×

エンタープライズ

月額課金

48,000円~

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

フリー

×

スタンダート

×

エンタープライズ

×

ポップアップタイプのWeb接客ツール②:TETORI

TETORI
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • ユーザーに合わせたホームページを作成することができる
  • リアルタイムでユーザー情報を分析することが可能
  • 用途別のシナリオテンプレートを活用することができる
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

月額課金

10,000円~

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

×

ポップアップタイプのWeb接客ツール③:AIDEAL

Zenclerk
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • AIが接客のシナリオ設計・運用を最適化させる
  • 成果報酬制で成果に応じた利用料だけが発生する(プランやWebサイトの目標によって金額は異なる)
  • AIの仕組みを使って、購入を迷っている人だけにクーポンを表示させる
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

ライト

成果報酬

0円

×

スタンダート

成果報酬

0円

×

LPプラン

成果報酬

0円

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

ライト

×

スタンダート

×

LPプラン

×

ポップアップタイプのWeb接客ツール④:Sprocket

Sprocket
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • サービス継続率93.8%の総合Web接客プラットフォーム
  • ユーザーの離脱を防ぎ、接客のオートメーション化ができる
  • AIが個々のユーザーに対して接客パターンを最適化する
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

トライアル

問い合せ

問い合わせ

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

トライアル

×

ポップアップタイプのWeb接客ツール⑤:CODE Marketing Cloud

CODE Marketing Cloud
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 500社以上でCVRを平均134%に改善した次世代型Web接客ツール
  • Webサイトに訪問したユーザー個々への接客を最適化できる
  • GoogleアナリティクスやMAツールとの連携が可能
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

UU数

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

×

ポップアップタイプのWeb接客ツール⑥:ヒキアゲール

ヒキアゲール
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • リピート通販企業を中心に提供を開始したWeb接客ツール
  • 効率的にリピート顧客を引き上げてコンバージョン率をアップすることができる
  • ユーザーの属性や購入履歴、ブラウザのCookie情報に合わせて最適なページを表示させることが可能
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

問い合わせ

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

×

ポップアップタイプのWeb接客ツール⑦:サイト・パーソナライザ

サイト・パーソナライザ
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • さまざまな接客条件を簡単に設定することができる
  • ユーザー属性に合わせたコンテンツを自動で配信することが可能
  • 既存システムの改修やデータベースの導入は不要
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

PC版

PV数

100,000円

100,000円~

×

スマホ版

PV数

100,000円

100,000円~

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

PC版

×

スマホ版

×

チャットタイプのWeb接客ツール比較

ここでは、チャットタイプのWeb接客ツールを紹介します。チャットタイプのツールだとユーザーの悩みを直接聞き出すことができるため、ダイレクトに悩みにして解決策を提示することができます。

➤ 料金比較表をもう一度確認
➤ 機能比較表をもう一度確認

チャットタイプのWeb接客ツール①:Live800

Live800
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • テキストだけではなく、画像やファイルを用いたコミュニケーションが可能
  • 管理者とオペレーターごとのマニュアルが用意されている
  • CRMシステムとの連携が可能
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

アカウント数

0円

15,000円

30日間

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

チャットタイプのWeb接客ツール②:Chamo

Chamo
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 国産のWeb接客ツールとして4,500社以上に導入
  • LINEやFacebook Messenger、Google アナリティクス、Googleタグマネージャーと連携することが可能
  • AIとの連携によりFAQチャットボットを作成することができる
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

スタンダ‐ト

アカウント数

0円

4,980円~

15日間

プレミアム

アカウント数

0円

9,800円~

15日間

高機能チャットボット

アカウント数

問い合わせ

12,500円~

15日間

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

スタンダ‐ト

プレミアム

高機能チャットボット

チャットタイプのWeb接客ツール③:AI.BiS

AI.BiS
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • Chamoにチャットボットやサイト訪問者の情報・行動を可視化できる機能を追加したWeb接客ツール
  • BtoB企業サイトに特化した、見込み顧客獲得を目的にしているWeb接客ツール
  • Webサイト訪問者の企業情報を取得して、案件につながる可能性が高い顧客を自動で判別することができる
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

アカウント数

問い合わせ

29,800円~

15日間

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

チャットタイプのWeb接客ツール④:sinclo

sinclo
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • Webサイトの効果を最大化させる次世代型のチャットツール
  • サイト訪問者が閲覧しているページを共有することができる
  • 管理画面のUI・UXがシンプルで使いやすい
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

コスト重視

月額課金

11,800円〜

14日間

成果重視

月額課金

30,000円〜

14日間

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

コスト重視

成果重視

チャットタイプのWeb接客ツール⑤:Rebot

Rebot
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • AIによる自動応答チャットサービス
  • LINEやFacebook Messengerと連携することが可能
  • 追加料金でLINEやFacebook Messengerから商品検索や予約、購入ができるシステムの構築が可能
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

問い合わせ

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

チャットタイプのWeb接客ツール⑥:GoQSmile

GoQSmile
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • オプション付きプランでチャットボット機能と受注・商品・売上管理の機能を付けることが可能
  • シナリオ数・ログイン人数・アクセス数は無制限で使うことができる
  • LINE@と連携して対応を自動化することができる
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

月額課金

30,000円

10,000円

20日間

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

チャットタイプのWeb接客ツール⑦:スグレス

スグレス
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • オリジナルの言語処理エンジンを使って適切な回答を返すことができる
  • AIによる自動学習機能でユーザーへの回答精度を向上させることができる
  • LINEをはじめさまざまなSNSツールとの連携が可能
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

月額課金

500,000円

94,000円~

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

チャットタイプのWeb接客ツール⑧:ShowTalk

ShowTalk
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 実際の店舗のように接客できるチャットサポートソリューション
  • 専任のスタッフによる接客対応のサポートを受けることができる
  • AIが最適な回答候補をアシストしてくれる
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

ShowTalk

問い合わせ

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

ShowTalk

チャットタイプのWeb接客ツール⑨:M-TALK

M-TALK
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • コンタクトセンターの運用に適したWeb接客ツール
  • ダッシュボードでオペレーターの応対目標の管理ができる
  • CRMやLINE、LINE@とのシステム連携が可能
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

問い合わせ

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

問い合わせ

チャットタイプのWeb接客ツール⑩:CScloud

CSCloud
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • LINE@と連携して対応を無人、有人対応で組み合わせることができる
  • エスカレーション機能を使うことで、イレギュラーな質問やお問い合わせをリアルタイムで把握することが可能
  • ユーザーとのやりとりを「未対応」「対応中」「対応完了」のステータスで管理して、自分が対応すべきトークを瞬時に判断することができる
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

月額課金

問い合わせ

問い合わせ

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

チャットタイプのWeb接客ツール⑪:Olark

Olark
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • Salesforce、Hubspot、MailChimpなどのソフトウェアと連携することができる
  • チャットウィジェットやチャット開始前のデザインを自由に設定することが可能
  • リアルタイムでWebサイトのトラフィックを見ることができる
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

毎月請求

月額課金

19ドル

×

年間請求

月額課金

15ドル

×

2年ごとに請求

月額課金

12ドル

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

毎月請求

×

年間請求

×

2年ごとに請求

×

チャットタイプのWeb接客ツール⑫:OK SKY

OK SKY
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 売上向上と業務効率を改善させるWeb接客ツール
  • テキストでのやり取りだけではなく、商品画像や動画も用いた接客が可能
  • 運用をサポートするオペレーター代行サービスがある
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

問い合わせ

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

チャットタイプのWeb接客ツール⑬:SYNALIO

SYNALIO
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • チャットボットを用いて会話データの取得・分析・活用をおこなうチャットボット型マーケティングツール
  • 適切なナーチャリングをおこないコンバージョン率を向上させる
  • LINE@内でのセグメント機能によって、適切なナーチャリング施策が可能
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

Marketing

ドメイン数

300,000円~

100,000円

Enterprise

ドメイン数

300,000円~

300,000円

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

Marketing

Enterprise

チャットタイプのWeb接客ツール⑭:Chat Plus

Chat Plus
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 優良顧客を獲得するチャットサポートツール
  • スクリプト制作から設定共有までのサポートを受けることができる
  • チャットボットでの対応が可能
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

ミニマムプラン

アカウント数・ドメイン数

0円

1,500円~

10日間

ビジネスライトプラン

アカウント数・ドメイン数

0円

5,800円~

10日間

ビジネスプラン

アカウント数・ドメイン数

0円

15,800円~

10日間

プレミアムプラン

アカウント数・ドメイン数

0円

28,000円~

10日間

AIチャットボットプラン

アカウント数・ドメイン数

0円

150,000円~

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

ミニマムプラン

ビジネスライトプラン

ビジネスプラン

プレミアムプラン

AIチャットボットプラン

チャットタイプのWeb接客ツール⑮:chroko

chroko
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • チャットページのデザインを自由にカスタマイズできる
  • デバイス・ブラウザ別のユーザーの利用状況を分析できる
  • 会員登録・問い合わせ・資料請求などのフォーム作成に特化
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

ライト

月額

0円

10,000円

×

スタンダード

月額

0円

20,000円

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

ライト

スタンダード

ハイブリットタイプのWeb接客ツール比較

ここでは、ハイブリットタイプのWeb接客ツールを紹介します。ハイブリットタイプではチャットタイプとポップアップタイプ両方の良いところをかけ合わせながら利用することができます。

➤ 料金比較表をもう一度確認
➤ 機能比較表をもう一度確認

ハイブリットタイプのWeb接客ツール①:KARTE

KARTE
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 訪問者の行動や感情をリアルタイムに解析することができる
  • Webサイトに訪れたユーザー情報を解析し、リアルタイムで可視化することが可能
  • LINEやFacebook Messengerと連携することができる
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

問い合わせ

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

ハイブリットタイプのWeb接客ツール②:Flipdesk

Flipdesk
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 人材・金融・旅行・保険などのさまざまな業界で活用できるWeb接客ツール
  • Webサイトに訪問したユーザーの情報を自動で分析することができる
  • Webサイトに合わせた最適なコンサルティングを受けることが可能
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

PV数

150,000円

5,000円~

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

×

ハイブリットタイプのWeb接客ツール③:Chat Dealer

Chat Dealer
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 姉妹ツールのメールディーラーと連携することで、チャットとメールのやり取りの履歴をまとめて管理することができる
  • カスタマイズ性の高いチャットボット
  • 導入前と導入後のサポートは専任スタッフによる手厚いフォローを受けることができる
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

月額課金

問い合わせ

問い合わせ

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

Web接客にも使えるツール比較

最後に、Web接客にも使えるツールを紹介します。Web接客ツールを導入しようとしている目的が定まり切っていない方はほかのツールの代用も考えてみると良いでしょう。

➤ 料金比較表をもう一度確認
➤ 機能比較表をもう一度確認

Web接客にも使えるツール①:Zendesk chat

Zendesk chat
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 電話やメール、チャット、ソーシャルメディアなどのさまざまなチャネルを一元で管理することができる
  • 運用体制や知識に不安がない人のためのオペレーター代行サービスがある
  • 30種類の多言語対応により、外国人ユーザーの言語が自動通訳される
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

Trial

月額課金

0円

0円

14日間

Team

月額課金

0円

1,700円

14日間

Professional

月額課金

0円

3,500円

14日間

Enterprise

月額課金

0円

7,100円

14日間

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

Trial

×

Team

×

Professional

×

Enterprise

×

Web接客にも使えるツール②:b→dash

b→dash
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • Web接客機能を備えたマーケティングプラットフォーム
  • ユーザーデータやWeb・広告データ、購買データを1つのプラットフォーム管理することができる
  • シンプルで使いやすい管理画面のため、専門知識がなくても操作が可能
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

問い合わせ

問い合わせ

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

×

Web接客にも使えるツール③:Gyro-n(Gyro-n LPO)

Gyro-n(Gyro-n LPO)
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • ユーザーに合わせたコンテンツを自動で表示させるランディングページ最適化ツール
  • ユーザー情報に合わせたクーポンを自動で発行することができる
  • おすすめ情報やキャンペーン情報など、ユーザーに合わせたメッセージを表示させることができる
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

月額課金

問い合わせ

40,500円~

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

×

Web接客にも使えるツール④:LiveAgent

LiveAgent
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • さまざまなチャネルからのお問い合わせを一元して管理できるヘルプデスクツール
  • メールやSNSなどのお問い合わせは、チケット(ID)として変換されてサポート担当者に割り当てられる
  • 顧客サポートの結果を数値化することで、適切な人員配置やサポート品質の最適化が可能
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

ベーシック

アカウント数

2,900円

14日間

プロフェッショナル

アカウント数

3,900円

14日間

アドバンス

アカウント数

4,900円

14日間

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

ベーシック

プロフェッショナル

アドバンス

Web接客にも使えるツール⑤:OKBIZ. for AI Chatbot

OKBIZ. for AI Chatbot
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • サポート業務の効率化と顧客接点の強化を実現するAIチャットボット
  • LINEやFacebookを窓口としたサポートが可能
  • 社員からの問い合わせ窓口として活用することができる
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

問い合わせ

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

Web接客にも使えるツール⑥:Ve

Ve
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 初期費用・月額利用料は不要で、成果に応じた利用料金が発生するコンバージョン向上ツール(初期費用・月額利用料無料の適用には一定の条件あり)
  • ユーザーがWebサイトから離れる兆候を検知することが可能
  • Webサイトを離脱しようとしているユーザーに対して、関連するメッセージやコンテンツを配信することができる
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

問い合わせ

×

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

×

Web接客にも使えるツール⑦:Robee

Robee
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 分析から改善施策までを一気通貫しておこなうことができるマーケティングツール
  • ユーザーの訪問時や離脱操作時、ページを一定割合スクロールしたときなどの条件でポップアップを表示させることが可能
  • 使いやすいUI・UXでストレスなく分析することができる
料金
プラン 課金形態 初期費用 月額費用 無料トライアル

月額課金

0円

50,000円~

21日間

機能
プラン ターゲティング機能 ダッシュボード機能 チャットボット機能

まずは無料で使えるWeb接客ツールから

いかがでしたか。
ユーザーが自社のWebサイトを訪れたとき、知りたい情報に辿り着けないと、資料請求をしようという気持ちになりにくくなってしまいます。そんな機会損失を防ぐことができるのがWeb接客ツールです。
Web接客ツールの導入を検討するとき、自社が解決したい課題を計画にしておくと、自社に必要な機能がわかり、システムを選定しやすくなります。まずは無料プランや無料トライアルでWeb接客ツールを体感してみて、自社に必要な機能などを洗い出してみてはいかがでしょうか。

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