CTIシステム41選を徹底比較|導入時にチェックしておきたいポイントとは?

コールセンターを運営していくうえで、欠かせないCTIシステム。
CTIシステムを導入することで、より密接なお客様対応をすることができ、業務の効率化に繋がります。CTIシステムを導入するときは、業務内容と予算に合うシステムを選ぶことが大切です。
そこで今回は、CTIシステムを業務タイプごとに分けて紹介していきたいと思います。コールセンターに合うCTIシステムを見つけてみてください。

更新日:2019.4.10

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トルテオ編集部

CTIシステムを導入するときにチェックしておきたいポイント

まずは、CTIシステムを導入するときにチェックしておきたいポイントを確認していきましょう。
導入に向けて、さまざまなCTIシステムを見比べるときは、これらの点を意識することが大切です。
CTIシステムを選定するときに、参考にしてみてください。

CTIシステムを導入するときにチェックしておきたいポイント①:CRMとの連携が可能か確認する

CTIシステムを導入するときは、CRMとの連携ができるのかどうかを確認することが大切です。
CRMは、お客様とのやり取りや購入の履歴が登録されています。そのため、CRMと連携することによって、お客様情報を確認しながら電話対応をすることができます。

CRMと連携されていることで、オペレーターはお客様に合わせた適切な判断をすることが可能です。

関連記事:CRMとは?導入のメリット、SFAやMAとの違いなどCRMの疑問すべて解決

CTIシステム選定時のチェックポイント②:課金・提供形態を把握する

CTIシステムは、システムによってさまざまな課金・提供形態があります。
これらを把握することで、予算に見合う適切なシステムを選ぶことができます。

CTIの課金形態は、主に席数課金・ID課金・同時通話数課金の3つのタイプがあります。
一方、CTIの提供形態は主にクラウド型とオンプレミス型の2つのタイプがあります。
これらの形態は、タイプごとによって料金が大きく異なるため、それぞれの形態のタイプごとの特徴や料金を把握することが大切です。

CTIシステムの課金形態について、さらに詳しく知りたい方は下記の記事を参照ください。

関連記事:コールセンターで必要なCTIとは?クラウド型・オンプレミス型のシステム比較あり

CTIシステム選定時のチェックポイント③:業務に合うシステムを見極める

続いてチェックするポイントは、業務に合うCTIシステムを見極めることです。
CTIシステムは、インバウンド業務向け・アウトバウンド業務向け・どちらの業務にも向いているタイプがあります。そのため、システムごとに特徴や機能が異なります。
自分たちがおこなう業務に合わせたCTIシステムを選ぶ必要があります。

インバウンド業務・アウトバウンド業務ごとのCTIシステムの機能を知りたい方は、下記の記事を参照ください。

関連記事:CTIとは?システムの仕組みと導入のポイント、運用までの手順を解説してみた

インバウンドタイプのCTIシステム

CTIシステムの選定時のチェックポイントは把握できましたか?
CTIシステムを導入するときは、これらの点を押さえていきましょう。

ここからは、インバウンドタイプ・コールセンターで使えるPBXシステム・アウトバウンドタイプ・ハイブリットタイプの4つのタイプに分けてシステムを紹介していきます。
まずは、インバウンドタイプのCTIシステムから見ていきましょう。

インバウンドタイプのCTIシステム①:BIZTELコールセンター

BIZTEL coal center
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 低コスト・簡単導入・拡張性を兼ね備えたクラウド型のCTIシステム
  • オプションやカスタマイズの組み合わせで業務に合わせたコールセンター構築が可能
  • モニタリング機能やエージェント管理、レポート機能などの管理機能が充実している
製品タイプ

クラウド型

料金体系

座席課金:初期費用50,000円/席、月額15,000円/席
ライトプラン:初期費用200,000円、月額81,000円~(最大同時通話10人)

課金形態

席数課金・同時通話数課金から選択

通話料プラン

あり

CRM機能

CRM連携

あり

無料トライアル

なし

インバウンドタイプのCTIシステム②:TIS CTI Cloud

TIS CTI Cloud
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 小規模のヘルプデスク業務から大規模のコールセンター業務まで適用することが可能
  • 複数拠点の統合や分散拠点に対応することができる
  • 既存のPBXを活用することができ、導入時のコストを削減することが可能
製品タイプ

クラウド型

料金体系

初期費用:500,000円/1テナント
月額費用:シートライセンス6,000円/ID、回線ライセンス6,000円/回線、管理者ライセンス6,000円/ID
※追加ユーザーライセンス500円/ID

課金形態

席数課金・同時通話数課金・ID課金

通話料プラン

なし

CRM機能

CRM連携

あり

無料トライアル

なし

インバウンドタイプのCTIシステム③:CallConnect

CallConect
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • インターネットとパソコン、ヘッドセットがあれば、場所を問わず電話の発着信が可能
  • パソコンのブラウザ上で電話窓口を構築することができる
  • 利用人数分の料金体系のため、スモールスタートが可能
製品タイプ

クラウド型

料金体系

月額1,800円~/1ライセンス

課金形態

ID課金

通話料プラン

あり

CRM機能

あり

CRM連携

あり

無料トライアル

14日間

インバウンドタイプのCTIシステム④:見えTEL君

見えTEL君
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 業務規模に合わせて3つの種類のCTIシステムを選ぶことができる
  • 既存の電話機とPBXをそのまま利用することができ、低コストでの導入が可能
  • 電話受信に対する管理機能が充実している
製品タイプ

料金体系

問い合わせ

課金形態

問い合わせ

通話料プラン

なし

CRM機能

あり

CRM連携

あり

無料トライアル

あり

インバウンドタイプのCTIシステム⑤:おもてなし電話

おもてなし電話
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 小規模コールセンターの開設に最適なCTIシステム
  • 既存の顧客管理システムと連携することが可能
  • 表示させるお客様情報の項目を自由にカスタマイズすることができる
製品タイプ

クラウド型

料金体系

初期費用130,000円~
月額費用20,000円~/ライセンス

課金形態

ID課金

通話料プラン

なし

CRM機能

あり

CRM連携

あり

無料トライアル

30日間

インバウンドタイプのCTIシステム⑥:MediaCalls

Media Calls
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • コールセンターの業務効率を低価格で実現させるオールインワン型のCTIシステム
  • フルクラウド型、ハーフクラウド型、オンプレミス型の3つの形態から選択が可能
  • 直観的に操作できる管理画面により、導入後の操作や設定を簡単にすることができる
製品タイプ

フルクラウド型・ハーフクラウド型・オンプレミス型から選択

料金体系

<フルクラウド型>
初期費用:問い合わせ、基本使用料:月額50,000円、シートライセンス:月額1,500円/席、エージェントライセンス:月額2,000円/ID
<ハーフクラウド型>
初期費用:問い合わせ、基本使用料:月額500,000円、シートライセンス:月額15,000円~/席、エージェントライセンス:月額20,000円~/ID
<オンプレミス型>
初期費用:問い合わせ、基本使用料:月額500,000円、シートライセンス:月額15,000円~/席、エージェントライセンス:月額20,000円~/ID

課金形態

サーバーライセンス数課金・席数課金・ID課金

通話料プラン

なし

CRM機能

CRM連携

あり

無料トライアル

なし

インバウンドタイプのCTIシステム⑦:InfiniTalk

Infini Talk
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • コールセンター運営に最適なソリューションを提供するCTIシステム
  • カスタマーサポートや受注受付、コールセンター受託などの、さまざまなシーンに合わせたプランを選ぶことができる
  • 最小限のシステム規模でスタートして、その後必要に応じてライセンスやオプション機能を追加することが可能
製品タイプ

クラウド型・オンプレミス型から選択

料金体系

<クラウド版>
パブリッククラウド:初期費用0円、月額27,000円
プライベートクラウド:初期費用2,500円、月額32,360円
<オンプレミス版>
一括購入の場合:基本パッケージ298,000円~※オプションサポートあり
月額サービスの場合:初期費用0円、月額58,003円~

課金形態

同時通話数課金・席数課金

通話料プラン

あり

CRM機能

CRM連携

あり

無料トライアル

なし

インバウンドタイプのCTIシステム⑧:CT-e1/SaaS

CT-e1/SaaS
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 柔軟なカスタマイズを無料でおこなえるCTIシステム
  • 開発エンジニアからの丁寧なサポートを受けることが可能
  • 導入後のカスタマイズの要望や質問には迅速に対応することができる
製品タイプ

クラウド型

料金体系

初期費用300,000円
外線ライセンス:月額5,000円/同時通話数
シートライセンス:月額5,000円/ID
管理機能ライセンス:月額5,000円/管理機能利用席数

課金形態

同時通話数課金・ID課金・管理機能利用席数課金

通話料プラン

なし

CRM機能

CRM連携

あり

無料トライアル

あり

インバウンドタイプのCTIシステム⑨:ftel

ftel
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 低価格・高セキュリティの完全クラウド型CTIシステム
  • パソコン、ネット回線、ヘッドセットのみで1回線から簡単導入することができる
  • 新規申し込みから最短で当日のスタートが可能
製品タイプ

クラウド型

料金体系

初期費用:設定費10,000円/ID+教育費50,000円
月額費用:5,000円/ID

課金形態

ID課金

通話料プラン

なし

CRM機能

CRM連携

あり

無料トライアル

14日間

インバウンドタイプのCTIシステム⑩:コネクト2.0

コネクト2.0
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 必要なときに必要な分だけ、最短2週間で構築可能なクラウド型CTIシステム
  • 大手ネットショッピング・保険代理店・人材派遣・結婚相談所などのさまざまな業種への導入実績あり
  • 楽天グループの通信事業者による24時間365日の安心の監視体制
製品タイプ

クラウド型・オンプレミス型から選択

料金体系

初期費用:0円~
月額費用:10,000円~/5席※最小5席から

課金形態

席数課金

通話料プラン

あり

CRM機能

CRM連携

あり(オンプレミス限定)

無料トライアル

なし

インバウンドタイプのCTIシステム⑪:クラウドテレコール

クラウドテレコール
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 電話システムと顧客管理システムをすべてクラウド使えるCTIシステム
  • 費用対効果に応じて、席数を増減させることができる
  • 顧客情報と電話履歴が自動で保存させるため、応対品質の向上を図ることが可能
製品タイプ

クラウド型

料金体系

初期費用:50,000円
月額費用:10,000円~/内線

課金形態

席数課金

通話料プラン

あり

CRM機能

あり

CRM連携

無料トライアル

なし

インバウンドタイプのCTIシステム⑫:Tetra

Tetra
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • セキュリティと信頼性を重視したオンプレミス型と柔軟にシステムの拡張・縮退が可能なクラウド型からシステムを選択することができる
  • 複数拠点でのコールセンター運用が可能
  • CRMやSFA、各種業務システムとの連携が可能
製品タイプ

クラウド型・オンプレミス型から選択

料金体系

問い合わせ

課金形態

問い合わせ

通話料プラン

なし

CRM機能

CRM連携

あり

無料トライアル

なし

インバウンドタイプのCTIシステム⑬:ネオ・コールマスター

ネオ・コールマスター
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 顧客情報管理機能と電話機能の連携でスムーズな電話業務を可能にするCTIシステム
  • 顧客の登録情報をカスタマイズすることができ、独自の顧客情報の表示が可能
  • 通話内容分析機能でどんな問い合わせがどのくらい来ているのかを分析することができる
製品タイプ

クラウド型

料金体系

初期費用:5,000円
月額費用:8,000円~/アカウント

課金形態

ID課金

通話料プラン

あり

CRM機能

あり

CRM連携

無料トライアル

なし

コールセンターで使えるPBXシステム

ここでは、コールセンターで使えるPBXシステムを紹介していきます。
PBXとは、Private Branch eXchangeの略で、外線電話と内線電話の接続をコントロールする構内交換機のことです。
PBXを活用することで、オペレーターの電話機に音声データが届き、コンピューターにお客様情報が表示されます。
このようにPBXは、内線電話を構築するうえで重要なシステムなのです。

それぞれのPBXシステムの特徴を押さえていきましょう。

コールセンターで使えるPBXシステム①:BIZTELビジネスフォン

BIZTEL ビジネスフォン
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • インターネット経由で利用するクラウド型のPBXシステム
  • さまざまなCRM・SFAに加え、独自システムとの連携もすることができる
  • 最短5日で導入することが可能
製品タイプ

クラウド型

料金体系

初期費用:50,000円~
月額費用:21,000円~

課金形態

席数課金・同時通話数課金

通話料プラン

あり

CRM機能

CRM連携

あり

無料トライアル

なし

コールセンターで使えるPBXシステム②:GoodLine ビジネス

GoodLine ビジネス
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 世界中どこでもマルチデバイスで内線構築が可能なクラウドPBXシステム
  • スマホやタブレットを内線構築することができるため、外出中の社員への内線電話が可能
  • 全通話録音・自動分析で電話を見える化することができる
製品タイプ

クラウド型

料金体系

初期費用:10,000円~
月額費用:1,000円~/内線、5000円/契約

課金形態

席数課金

通話料プラン

あり

CRM機能

CRM連携

あり

無料トライアル

なし

コールセンターで使えるPBXシステム③:INNOVERA PBX

INNOVERA PBX
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • IP電話機・PC・スマートフォン・タブレットなどのさまざまなデバイスと接続して、社内外どこからでも会社の電話を受発信可能
  • 豊富な機能を自社に合わせてカスタマイズすることができる
  • 管理者はリアルタイムにオペレーターを通話を聞くことができ、管理者・オペレーター・お客様の三者通話が可能
製品タイプ

クラウド型

料金体系

問い合わせ

課金形態

問い合わせ

通話料プラン

あり

CRM機能

CRM連携

無料トライアル

あり

コールセンターで使えるPBXシステム④:@nyplace

@nyplace
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 国内コールセンタートップシェアのAVAYA社製のIP電話交換機システムをクラウドで提供するサービス
  • 低価格・短納期でシステムを導入・利用することが可能
  • 必要な席数だけの利用が可能のため契約席数の変動に柔軟に対応することができる
製品タイプ

クラウド型

料金体系

月額費用:20,000円~/席

課金形態

席数課金

通話料プラン

なし

CRM機能

CRM連携

無料トライアル

なし

コールセンターで使えるPBXシステム⑤:COLLABOS PHONE

COLLABOS PHONE
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 低価格・短納期での導入が可能なPBXシステム
  • 準備する物が少なく初期設定が簡単なため短期間でのシステムが可能
  • 低価格でありながら@nyplaceと同等の機能が備わっている
製品タイプ

クラウド型

料金体系

問い合わせ

課金形態

問い合わせ

通話料プラン

なし

CRM機能

CRM連携

無料トライアル

なし

コールセンターで使えるPBXシステム⑥:FlexPhoneクラウド

FlexPhoneクラウド
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • インターネット環境があればどこでも利用ができるクラウド型のPBXシステム
  • スモールスタートが可能で企業の成長に合わせて拡張していくことができる
  • 通話録音オプションで通話した会話を聞き返すことが可能
製品タイプ

クラウド型

料金体系

初期費用:100,000円~
月額費用:FlexPhone基本料金5,000円、通話録音基本設定3,000円、電話機ライセンス1,000円/台、通話録音ライセンス500円/台

課金形態

席数課金

通話料プラン

なし

CRM機能

CRM連携

あり

無料トライアル

なし

コールセンターで使えるPBXシステム⑦:3CX

3CX
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • クラウドとオンプレミスでも導入できるPBXシステム
  • 任意のブラウザと連携したCRMから直接電話をかけることが可能
  • Android・iOS端末のスマホは内線化をすることができる
製品タイプ

クラウド型・オンプレミス型から選択

料金体系

月額費用:1.08ドル~/ユーザー

課金形態

同時通話数課金

通話料プラン

なし

CRM機能

CRM連携

あり

無料トライアル

なし

アウトバウンドタイプのCTIシステム

続いて、アウトバウンドタイプのCTIシステムを紹介していきます。
アウトバウンドタイプのCTIシステムは、アポイントの獲得業務や調査業務、催促業務などをおこなうコールセンターに向いています。
それぞれのシステムの特徴を押さえていきましょう。

アウトバウンドタイプのCTIシステム①:DISH

DISH
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • お客様とのコミュニケーション業務を統合管理して、効率的なインサイドセールスを実現するCTIシステム
  • コミュニケーション履歴を蓄積して、お客様データと合わせて情報の一元管理をすることができる
  • お客様データとコミュニケーションデータをもとに業務設計・コミュニケーションシナリオの設定・実施が可能
製品タイプ

クラウド型・オンプレミス型から選択

料金体系

問い合わせ

課金形態

問い合わせ

通話料プラン

なし

CRM機能

あり

CRM連携

無料トライアル

なし

アウトバウンドタイプのCTIシステム②:Sakura

Sakura
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 効果的にテレアポやテレマーケティングをおこなえるCTIシステム
  • Salesforceとの連携によって、業務の効率を向上させる
  • 業務や運用状況に合わせてシステムをカスタマイズ・拡張することができる
製品タイプ

クラウド型

料金体系

Sakuraアウトバウンド:初期費用300,000円、月額5,000円/ID
SakuraCTI:初期費用50,000円、月額2,500円/席
※別途でSalesforceのライセンスが必要

課金形態

ID課金・同時通話数課金から選択

通話料プラン

なし

CRM機能

CRM連携

あり

無料トライアル

なし

アウトバウンドタイプのCTIシステム③:N-CALL

N-CALL
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • アウトバウンド業務に特化したCTIシステム
  • 発信リストに対して多彩なアプローチをすることで、戦略的に業務をおこなうことが可能
  • オートコール(自動発信)とプレディクティブコール(多倍率発信)の両方に対応している
製品タイプ

クラウド型

料金体系

月額4,000円~/1ブース

課金形態

席数課金

通話料プラン

あり

CRM機能

あり

CRM連携

無料トライアル

あり

アウトバウンドタイプのCTIシステム④:アウトバウンド・プロ

アウトバウンド・プロ
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 営業電話・アウトバウンドコールの効果を上げるCTIシステム
  • 24時間365日の管理体制でアウトバウンド業務をサポートしてくれる
  • オペレーター画面を自由にカスタマイズすることができる
製品タイプ

クラウド型

料金体系

初期費用:30,000円/1契約、ソフトフォン回線設定費5,000円/ブース
月額費用:ブース利用料8,000円/1ブース、サーバー管理料3,000円/1契約

課金形態

席数課金

通話料プラン

あり

CRM機能

あり

CRM連携

無料トライアル

なし

アウトバウンドタイプのCTIシステム⑤:INNOVERA Outbound

INNOVERA-Outbound
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • オペレーターやスーパーバイザーが開発に参画して、利用者目線で構築されたCTIシステム
  • 分析機能で受注数や見込み件数をリアルタイムで確認することができる
  • PC・ヘッドセット・インターネット回線のみを用意して、安価な費用でシステムを導入することができる
製品タイプ

クラウド型

料金体系

問い合わせ

課金形態

問い合わせ

通話料プラン

あり

CRM機能

あり

CRM連携

無料トライアル

あり

アウトバウンドタイプのCTIシステム⑥:List Navigator.

List Navigator
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 圧倒的な価格・機能・安全性をコンセプトに開発されたアウトバウンドタイプのCTIシステム
  • オートセールスプレディクティブ機能(興味があるお客様とだけ繋がる機能)で、アウトバウンド業務を効率化させることが可能
  • 自社開発のCTIシステムのため、業務に合わせたオリジナルカスタマイズをすることができる
製品タイプ

クラウド型

料金体系

問い合わせ

課金形態

問い合わせ

通話料プラン

なし

CRM機能

あり

CRM連携

無料トライアル

あり

アウトバウンドタイプのCTIシステム⑦:TELE-ALL-ONE

TELE-ALL-ONE
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • CTIシステム導入だけに留まらず、業務コンサルやソリューション提案を受けることができる
  • 小規模から大規模まで対応できる3つの料金プラン
  • 応対履歴から「お客様のいる」時間帯での選択コールが可能
製品タイプ

クラウド型

料金体系

初期費用:10,000円/アカウント
月額費用: CTIシステム代7,800円/アカウント、サーバー代2,000円(5アカウントごとに1台)

課金形態

ID課金

通話料プラン

なし

CRM機能

あり

CRM連携

無料トライアル

なし

アウトバウンドタイプのCTIシステム⑧:アポ放題

アポ放題
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • スマホで使えるため、在宅でのテレアポが可能
  • スマホでテレアポをすることによって、定額のかけ放題プランが利用でき、通話料が0円になる
  • ネット環境さえあれば、パソコンやタブレット、スマホなどのどんなデバイスでも使うことができる
製品タイプ

クラウド型

料金体系

初期費用:10,000円/アカウント
月額費用: CTIシステム代7,800円/アカウント、サーバー代2,000円(5アカウントごとに1台)

課金形態

ID課金

通話料プラン

なし

CRM機能

あり

CRM連携

無料トライアル

なし

アウトバウンドタイプのCTIシステム⑨:Open Dialer

Open Dialer
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • アウトバウンド業務の架電効率を向上させるCTIシステム
  • 発信リストの最適化を自動でおこなうことができ、通話状態だけをオペレーターに接続することが可能
  • 同時一斉架電をオペレーターの人数に合わせてコントロールして、リストの無駄をなくし業務の効率化を図ることができる
製品タイプ

クラウド型・オンプレミス型から選択

料金体系

飛躍プラン(クラウド型・オンプレミス型対応)
基本料金月額50,000円、外線使用料金月額100,000円/本、内線使用料金月額3,000円/席
Open CTIプラン(クラウド型のみ)
月額50,000円~(8席)

課金形態

同時通話数課金・席数課金

通話料プラン

あり

CRM機能

CRM連携

あり

無料トライアル

なし

アウトバウンドタイプのCTIシステム⑩:アポ王next

アポ王next
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 初期費用が不要で、必要な席数に応じて料金が発生する月額ライセンス形態のCTIシステム
  • データ集計機能でオペレーターの業務結果やコール数、通話時間を分析して、業務の効率化を図ることができる
  • 洗練された画面構成でオペレーター初心者でも目的の機能をすぐに見つけることが可能
製品タイプ

クラウド型

料金体系

問い合わせ

課金形態

席数課金

通話料プラン

なし

CRM機能

あり

CRM連携

無料トライアル

なし

アウトバウンドタイプのCTIシステム⑪:AsuraDialer

AsuraDialer
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 安価・短納期・簡単導入のアウトバウンド向けCTIシステム
  • Excelのお客様情報と連携して、Excel上からワンクリックで発信することができる
  • 自動的に通話を録音して、録音ファイルをお客様の電話番号ごとに管理することが可能
製品タイプ

クラウド型

料金体系

AsuraDialer本体価格:65,000円
保守費用:お問い合わせ

課金形態

問い合わせ

通話料プラン

なし

CRM機能

CRM連携

無料トライアル

なし

アウトバウンドタイプのCTIシステム⑫:Callbility

Callbility
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • アウトバウンドテレマーケティングに特化したCTIシステム
  • 人件費や通信費のランニングコストを大幅に削減することができる
  • 申し込みから最短2営業日で業務の開始が可能
製品タイプ

クラウド型

料金体系

問い合わせ

課金形態

問い合わせ

通話料プラン

あり

CRM機能

あり

CRM連携

無料トライアル

なし

アウトバウンドタイプのCTIシステム⑬:Sales Crowd

SalesCrowd
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 新規開拓の準備・実行・改善を簡単にする新規開拓営業プラットフォームのCTIシステム
  • 初期費用0円、1ID4,980円からスタートすることができ、最低契約期間1カ月で利用することが可能
  • 200万件以上の企業情報を内蔵して、欲しいターゲットリストを簡単に検索することができる
製品タイプ

クラウド型

料金体系

スタンダート:初期費用0円~、月額4,980円~/ID
プレミアム:問い合わせ

課金形態

ID課金

通話料プラン

あり

CRM機能

あり

CRM連携

無料トライアル

7日間

アウトバウンドタイプのCTIシステム⑭:Call Hacker

Call Hacker
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • アウトバウンド業務に特化したCTIシステム
  • スマホと連動することで電話代コストを削減することが可能
  • リスト・履歴・発信機能が一画面にまとまっているため、余計なクリックや画面移動をなくして業務の効率を上げることができる
製品タイプ

クラウド型

料金体系

携帯かけ放題プラン:初期費用0円、月額2,700円~/人

課金形態

ID課金

通話料プラン

なし

CRM機能

あり

CRM連携

あり

無料トライアル

なし

アウトバウンドタイプのCTIシステム⑮:ネオ・クイックコール

ネオ・クイックコール
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • テレアポ・電話営業・テレマーケティングに最適なクラウド型のCTIシステム
  • 自動で架電して繋がったお客様のみオペレーターに回すプレディクティブ機能で業務効率の向上が可能
  • 最短3営業日で利用することができる
製品タイプ

クラウド型

料金体系

初期費用:0円(2ブース以上の利用の場合)
月額費用:9,000円~/ブース

課金形態

席数課金

通話料プラン

あり

CRM機能

あり

CRM連携

無料トライアル

なし

アウトバウンドタイプのCTIシステム⑯:bizbase

BizBase
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 架電効率・通話件数がアップして業務の成果を向上させるCTIシステム
  • 1席からの導入が可能
  • プレディクティブ機能(興味があるお客様とだけ繋がる機能)で架電効率をアップすることができる
製品タイプ

クラウド型

料金体系

問い合わせ

課金形態

問い合わせ

通話料プラン

なし

CRM機能

あり

CRM連携

無料トライアル

なし

アウトバウンドタイプのCTIシステム⑰:サスケ テレアポ職人

クラウドサービス サスケ
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • アウトバウンドに必要な機能をオールインワンで備えたテレアポ専用のCTIシステム
  • メールマーケティング機能でメールを活用したアプローチが可能
  • 進捗状況や稼働状況を自動集計することができる
製品タイプ

クラウド型

料金体系

基本料金5,000円/月+アカウント1,000円/月

課金形態

ID課金

通話料プラン

なし

CRM機能

あり

CRM連携

無料トライアル

30日間

ハイブリットタイプのCTIシステム

最後にハイブリットタイプのCTIシステムを紹介していきます。
ハイブリットタイプのCTIシステムは、インバウンド業務・アウトバウンド業務のどちらの業務にも向いているCTIシステムです。
インバウンド業務・アウトバウンド業務問わず、幅広い業務をおこなっているコールセンターに向いているといえるでしょう。

ハイブリットタイプのCTIシステム①:GoodCall

GoodCall
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 営業支援・顧客管理機能が備わっているオールインワン型のCTIシステム
  • 小規模から大規模までのコールセンターに短期で導入が可能
  • 利用者の声を反映させた操作性・視認性が高いUI
製品タイプ

クラウド型

料金体系

初期費用:10,000円/契約+アナウンス作成料5,000円/1アナウンス
月額料金:4,000円/1アカウント+基本料金5,000円

課金形態

ID課金

通話料プラン

あり

CRM機能

あり

CRM連携

無料トライアル

なし

ハイブリットタイプのCTIシステム②:BlueBean

BlueBean
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • マルチテナント・セキュア管理・高信頼を基本コンセプトとして設計・開発されたCTIシステム
  • インバウンド業務・アウトバウンド業務に対応している
  • マルチテナントシステムにより複数業務に対応することができ、お客様ごとに業務の設定管理が可能
製品タイプ

クラウド型

料金体系

初期費用:10,000円~
月額費用:10,000円~/2同時通話数

課金形態

同時通話数課金

通話料プラン

なし

CRM機能

あり

CRM連携

あり

無料トライアル

なし

ハイブリットタイプのCTIシステム③:Cloco

Cloco
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • コールセンターに必要な機能を低価格で提供するクラウド型のCTIシステム
  • 現在のオペレーターの状況や過去履歴のデータを抽出する、レポート機能が充実している
  • 発信リストごとにプレビューコール(オペレーターが相手先を確認して発信)・プログレッシブコール(待機しているオペレーターの状況を見ながら発信)・プレディクティブコール(登録されたリストへ同時に複数発信)のダイヤル方法の選択が可能
製品タイプ

クラウド型

料金体系

初期費用:システム利用料5,000円~/席、チャネル料金1,800円~/1ch
月額費用:システム利用料5,000円~/席、チャネル料金1,800円~/1ch

課金形態

席数課金

通話料プラン

なし

CRM機能

あり

CRM連携

無料トライアル

なし

ハイブリットタイプのCTIシステム④:CALLTREE

CALLTREE
HPより

➤ 公式サイトでチェック

  • 訪問・電話・遠隔操作などのサポート体制が充実しているCTIシステム
  • 申し込みから最短3営業日で導入することができる
  • 1席からの利用が可能
製品タイプ

クラウド型

料金体系

問い合わせ

課金形態

問い合わせ

通話料プラン

あり

CRM機能

あり

CRM連携

あり

無料トライアル

なし

CTIシステム総まとめ比較表

業務タイプ別のシステムの特徴や違いはわかりましたか?
最後にここまで紹介してきたCTIシステムを、業務タイプ別で表にまとめて紹介していきたいと思います。
CTIシステムを比較するときに、参考にしてみてください。

インバウンドタイプのCTIシステム比較表

システム名 製品タイプ 課金形態 初期費用 月額費用 通話料プラン CRM機能 無料トライアル

BIZTEL コールセンター

クラウド

席数
同時通話数

50,000円~

15,000円~

あり

なし

TIS CTI Cloud

クラウド

席数
同時通話数
ID数

500,000円

18,000円~

なし

なし

CallConnect

クラウド

ID数

0円

1,800円~

あり

あり

14日間

見えTEL君

問い合わせ

問い合わせ

問い合わせ

なし

あり

あり

おもてなし電話

クラウド

ID数

130,000円~

20,000円~

なし

あり

30日間

MediaCalls

クラウド
オンプレミス

サーバーライセンス数
席数
ID数

問い合わせ

53,500円~

なし

なし

InfiniTalk

クラウド
オンプレミス

同時通話
席数

0円〜

27,000円~

あり

なし

CT-e1/SaaS

クラウド

同時通話数
ID数
管理機能利用席数

300,000円

15,000円~

なし

あり

ftel

クラウド
オンプレミス

ID数

60,000円~

5,000円~

なし

あり

14日間

コネクト 2.0

クラウド
オンプレミス

ID数

0円~

10,000円~

あり

なし

クラウドテレコール

クラウド

席数

50,000円

10,000円~

あり

あり

なし

Tetra

クラウド
オンプレミス

問い合わせ

問い合わせ

問い合わせ

なし

なし

ネオ・コールマスター

クラウド

ID数

5,000円

8,000円~

あり

あり

なし

コールセンターで使えるPBXシステム

システム名 製品タイプ 課金形態 初期費用 月額費用 通話料プラン CRM機能 無料トライアル

BIZTELビジネスフォン

クラウド

席数
同時通話数

50,000円~

21,000円~

あり

なし

Goodline ビジネス

クラウド

席数

10,000円~

6,000円~

あり

なし

INNOVERA PBX

クラウド

問い合わせ

問い合わせ

問い合わせ

あり

あり

@nyplace

クラウド

席数

20,000円~

なし

なし

COLLABOS PHONE

クラウド

問い合わせ

問い合わせ

問い合わせ

なし

なし

FlexPhoneクラウド

クラウド

席数

100,000円~

9,500円~

なし

なし

3CX

クラウド
オンプレミス

同時通話数

問い合わせ

1.08ドル~

なし

なし

アウトバウンドタイプのCTIシステム比較表

システム名 製品タイプ 課金形態 初期費用 月額費用 通話料プラン CRM機能 無料トライアル

DISH

クラウド
オンプレミス

問い合わせ

問い合わせ

問い合わせ

なし

あり

なし

Sakura

クラウド

ID数
同時通話数

50,000円~

2,500円~

なし

なし

N-CALL

クラウド

席数

4,000円~

あり

あり

あり

アウトバウンド・プロ

クラウド

席数

35,000円~

11,000円~

あり

あり

なし

INNOVERA Outbound

クラウド

問い合わせ

問い合わせ

問い合わせ

あり

あり

あり

List Navigator.

クラウド

問い合わせ

問い合わせ

問い合わせ

なし

あり

あり

TELE-ALL-ONE

クラウド

問い合わせ

問い合わせ

問い合わせ

なし

あり

なし

アポ放題

クラウド

ID数

10,000円~

9,800円~

なし

あり

なし

Open Dialer

クラウド
オンプレミス

同時通話数
席数

50,000円~

あり

なし

アポ王next

クラウド

席数

問い合わせ

問い合わせ

なし

あり

なし

AsuraDialer

クラウド

問い合わせ

65,000円

問い合わせ

なし

なし

Callbility

クラウド

問い合わせ

問い合わせ

問い合わせ

あり

あり

なし

Sales Crowd

クラウド

ID数

0円~

4,980円~

あり

あり

7日間

Call Hacker

クラウド

ID数

0円

2,700円~

なし

あり

なし

ネオ・クイックコール

クラウド

席数

0円

9,000円~

あり

あり

なし

bizbase

クラウド

問い合わせ

問い合わせ

問い合わせ

なし

あり

なし

サスケ テレアポ職人

クラウド

ID数

6,000円~

なし

あり

30日間

ハイブリットタイプのCTIシステム比較表

システム名 製品タイプ 課金形態 初期費用 月額費用 通話料プラン CRM機能 無料トライアル

GoodCall

クラウド

ID数

15,000円~

9,000円~

あり

あり

なし

BlueBean

クラウド

同時通話数課金

10,000円~

10,000円~

なし

あり

なし

Cloco

クラウド

席数課金

20,400円~

20,400円~

なし

あり

なし

CALLTREE

クラウド

問い合わせ

問い合わせ

問い合わせ

あり

あり

なし

コールセンターの業務に合うCTIシステムを導入しよう

コールセンターに合うCTIシステムは見つかりましたか?
さまざまなCTIシステムがあるなかで、自分達に合うシステムを見つけることは難しいですよね。
CTIシステムを選定するときに重要なことは、課金・提供形態や業務タイプ、特徴をシステムごとに把握することです。そうすることで、予算と業務に見合うシステムを選ぶことができます。

CTIシステムを活用して、より密接なお客様対応をおこない、お客様から信頼されるコールセンターを作り上げていきましょう。

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