電子帳票システム11選を徹底比較|導入メリットや選ぶときのポイントなどもあり
2019.12.9
2019.12.9
2019.9.18
電子契約サービスとは、Web上で契約を交わす電子契約書の作成や取り交わし、管理をおこなうためのシステムです。電子契約書を用いることで、紙の契約書の管理で発生する印刷・郵送などの手間やコストを削減することができます。また、システム上で契約書を管理できるため、管理の手間や紛失リスクを軽減できるほか、契約書を保管するスペースが不要になります。トルテオマガジンでは、電子契約サービスをはじめSaaS・クラウドサービスに関する記事を提供しています。SaaS・クラウドサービスの導入検討にお役立てください。
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EDI(電子データ交換ソフト)とは、通信回線を通して、企業間で商取引に関わるデータをやり取りするためのシステムです。受発注から請求・支払までのさまざまな情報をやり取りすることで、業務の効率化を図ることができます。業界ごとに標準化された規格などが存在するため、業種や取引相手などに応じてシステムを選ぶ必要があります。トルテオマガジンでは、EDI(電子データ交換ソフト)をはじめSaaS・クラウドサービスに関する記事を提供しています。SaaS・クラウドサービスの導入検討にお役立てください。
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電子帳票システムとは、見積書や請求書などの帳票を電子化し、作成・管理するためのシステムです。販売管理システムなどの社内システムと連携できるシステムも存在します。電子帳票システムを用いることで、帳票作成の際にかかる印刷や郵送などにかかる手間やコストの削減ができます。さらに、ペーパーレス化の推進にも貢献できます。トルテオマガジンでは、電子帳票システムをはじめSaaS・クラウドサービスに関する記事を提供しています。SaaS・クラウドサービスの導入検討にお役立てください。
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